動脈硬直見直しの効果があるEPAサプリ

イワシやサバ、マグロ、カツオなどの青魚に豊富に含まれているEPAは、不満杯脂肪酸と呼ばれる脂肪酸の一種で、血行を滑らかにして動脈硬直を発展に導く効果があるといわれています。

EPAには、血中の活性酸素と結びついて血管の退化を進行させる過酸化脂質をつくる中性脂肪やLDLコレステロールを減らして、血行に安定に不可欠なHDLコレステロールを繰り返す作用があるといわれています。
また、EPAには赤血球の細胞膜を柔らかくすると共に、血の凝集を抑えて血栓ができるのを予防する作用があるので、血管の退化にて生じやすく陥る脳梗塞や心筋梗塞を予防する効果が期待できます。

このように、突如死の不安を燃やすためにも有効なEPAですが、四六時中魚を食べられないというお客にはEPAを効率よく摂取できるEPAサプリによるのが効果的です。
EPAサプリは、EPAと共に血行をスムーズにする使途のあるDHAと共に配合された小物が主流になっていますが、最近ではサケに数多く留まるアスタキサンチンがプラスされた小物も販売されています。
アスタキサンチンは過酸化脂質をつくる活性酸素を除く抗酸化物体なので、EPA・DHAという力を合わせて動脈硬直を発展に導いてくれるので、迷った時折アスタキサンチンが配合されているEPAサプリをお求めする。